外資系ヘッドハンターの雑記

トピック:転職活動、テニス、スポーツ、漫画、アニメなど

【英語上級者用】おすすめYoutubeチャンネル

TOEICも900を超え始め、そろそろリスニングの聞き取りには問題がなくなってきた頃。英語で学んだり、現地の生の声を聞きたくなってくる。

 

しかし、BBSや海外のニュースは面白くないって人におすすめの海外Youtubeチャンネルを紹介します。

 

また、Youtubeに英語サブタイトルをつける方法もあるので、それも紹介します。

 1, Superwog


SUPERWOG - (Official Trailer)

 

概要

オーストラリア、シドニーに住む二人の兄弟によるビデオチャンネル。

Wogというのはあまりいい言葉ではなく、肌色が濃い海外の人(主に、ヨーロッパなど)を指す差別用語。でも、そこに誇りをもって、オーストラリア人とWogとの対比をテーマにしたコメディー。

 

例えば、これ


The Difference Between Wogs and Aussies: Selling a Car

このマレットのおっさんと金髪のカツラの人がオーストラリア人の役

その他二人(本人)がWog。

 

話の流れは、二人が自動車をオンラインで売る中での会話が進んで行きます。

オーストラリア人のほうはまじめに素直に広告を書きますが、Wogのほうは適当かましてきます。例えば、メンテナンス出してないのに、出したって言ったり、車はベンツっていったり。

 

多少大げさなところもあるけど、よく特徴をとらえてて面白いです。

 

この二人はすでにシドニーではテレビにも出てかなり有名人。フォロアーは70万人を超えます。

 

2, Communitychanel 


New Year's Resolution Police

概要

オーストラリア、シドニー在住のNatalieによる一人語り形式のコメディー。

主に日常によくある状況を、Too far (行き過ぎている)な目線で話が進んでいきます。

 

例えば、上の動画は新年の抱負に関するもの。

新年の抱負はぶっちゃけ誰も覚えていないかもしれないけど、もしかしたらもしかしたら抱負を守らなかったら大変なことが起きるかも!警察もきちゃうかも!みたいな感じで話が進みます。

 

2006年から動画をアップしており、すでにフォロアーは180万人を超えてます。

 

3, FitnessBlender


Fat Burning HIIT Cardio Workout with No Equipment (Advanced and Low Impact Modifications)

アメリカに住む夫婦、ケリーとダニエルが毎週月曜日にフィットネスのビデオをアップロードします。

基本的に自宅ででき、おもりのいらない運動がメインとなります。

終わったあとに消費カロリーがわかるのも面白い。

 

運動はHIT, Body weightが中心となります。

おすすめです!フォロアーは400万人を超えてます。

 

また、Youtubeの英語勉強者におすすめな機能がSubtitle機能。これ、実は知らない人がおおいです。

動画画面からセッティングにいくとサブタイトルを自動でつけてくれます。80パーセントくらいしか合ってないけど、聞き逃したときとかおすすめ。

 

他にいいのがあったらどんどん追加して行く予定です!