外資系ヘッドハンターの雑記

トピック:転職活動、テニス、スポーツ、漫画、アニメなど

【必見】世界最高のビーチパーティー、タイのパンガン島でのフルムーンパーティーの楽しみ方!

世界で一番盛り上がるパーティーといえば、タイのパンガン島でのフルムーンパーティー。

 

世界各国からはしゃぐのが大好きな若者があつまり、朝まで遊ぶこのパーティー

一生に一度は生きたい場所の一つであった。

 

この前、ここに行くことができたが、正直事前に情報があまりなかったため、ほとんどの生きた情報は現地で調達した。これを知ってたらもっと有意義に過ごせたことや、これは正解だったというのを紹介します。

1、滞在期間 - 5日間以上、前日から月曜日までは絶対

フルムーンパーティーは通常、満月の金曜日に行われます。

ここでの失敗は金曜日に到着し、土曜日に帰るプランをたてる人。

 

ベストは前日木曜日から日曜日までかけて滞在すること。

理由は、木曜日にはジャングルパーティー、日曜日にはウォーターフォールパーティーといって規模は劣るが、めっちゃ楽しいパーティーが前後にあります。

 

みんな前日から入って、ジャングルパーティーで仲良くなり、次のフルムーンも一緒に楽しみます。

 

また、当日の場合、行くチケットが取りづらかったり、値段が割高になったりします。パンガン島自体もいいビーチがけっこうあるため、楽しいですよ!

 

2、泊まる場所 - 8人部屋以上のホステル

パーティーの楽しい、楽しくないをわけるのが、現地でどれだけ友達を作れるか。そこで一番大事なのは泊まる場所。

 

当日はほとんどホステルがうまるため、できるだけ一週間前には予約しておきたいところ。ほとんどの場合、5日間滞在しても値段が変わらない設定となっているため、とりあえず予約しておこう。

 

また、1人部屋や友達とだけの部屋はフルムーンの前後はさけましょう。せっかく友達を作る機会を失います。

 

もし、次行く機会があれば泊まりたいホステルはここ。

Dancing Elephant - Koh Phangan's #1 Party Hostel

毎日ホステルの真ん前でクラブミュージックがかかりながらたくさんの人が踊ってます。

 

他なら、行く前にフルムーン近くにあるホステルのreviewをgoogle mapでみて評価の高いところを予約しましょう。

 

3, 当日フルムーンは深夜12時からが本番

 

当日はほとんどの人が深夜12時くらいからテンションがあがりはじめます。なので、あまりに早く行くと体力がもちません。行くなら早くて10時です。

 

4、行き方はプーケット、またはバンコクからのバスがおすすめ

 

飛行機でもいけますが、おすすめはバスです。

理由は、人と仲良くなれるから。

二日前くらいのバスから乗ってる人はテンション高めでがんがん話しかけられます。ここで知り合った人とけっこう行動してたりしてました。

 

 どうですか?みなさんもこれを参考にして是非フルムーンをたのしんでください!