外資系ヘッドハンターの雑記

トピック:転職活動、テニス、スポーツ、漫画、アニメなど

【最後の夏休み】二ヶ月の休みを経て【やりたかったこと】

今回、転職を機に二ヶ月ほど休みを得る機会があった。 サラリーマンなら、一度は夢見る丸々二ヶ月の休み。もし、実際にやってみた感想等をまとめてみた。 二ヶ月休みを取ろうと思った背景 転職をする際に、普通一ヶ月後に入社が普通だが、たまたま転職先が融…

【書籍レビュー】多動力x堀江貴文【普通のサラリーマンができる多動力: 実践編】

堀江さんの新しい本。【多動力】 一言でいえば、たくさん同時に物事を進めることの重要性が書いてある本。 なかなか普通のサラリーマンでは、実践が難しいことも書いてあったので、 普通のサラリーマンがどのように多動力を高めればいいのか、考えてみた。

【旅行日記】高知県に行ってきました。ひろめ市場xロイヤルx鰹の刺身【最高に人がいい】

友人に全国の都道府県に全部行ったことがある人がいる。 彼がいうに高知県は彼の中では、全国トップ3に入るほどいい県だったということで、そいつと高知県に遊びにいってきた。 結果からいうと、かなりいい旅ができて、また高知県に遊びにいきたいと思った。

【大阪梅田】人狼スタジオ初挑戦【感想】

たまたま市内をランニングをしていたときに、目に入った【人狼スタジオ】の看板(難波店) 人狼ゲームとは10人くらいで行う心理ゲーム。 映画にも取り上げられて有名になっている。 ルールが煩雑(ローカルルール多数)、かつ人数と一時間程度とまとまった…

【実体験】コーヒーをやめたメリットデメリット【1.5年間での変化】

2016年1月1日から、コーヒーを飲むことをやめ、一年半ほど絶とうとしている。 思い返せば、コーヒーを飲み始めたのは中学一年生のころ。自宅でコーヒーと牛乳を混ぜたものを一杯飲んで、学校に行っていた。 その後、大学生では缶コーヒーを毎日かかさず一杯…

【元バーテンダーが30代男性にすすめる】ダイエット中での飲めるアルコール4選【低糖】

ビールがおいしい季節になってきましたね! こんな時期ビアガーデンにいってビールを飲んで、BBQをするのもいいですが、気づいたときにはおなかもポッコリしているなんてことも! やっぱり、ビールやカクテルは糖質が多いので、ダイエット中の人にはつらいで…

【ネタバレ、考察】人狼ゲーム プリズンブレイクにおける個々の行動と検証【初心者用】

今回、人狼ゲーム プリズンブレイクという映画をみて、なかなか楽しかった。 個人的に好きなゲームでもある。 ルールや、あとから全部みても個人の行動の理由がよくわからない人のために、個々の行動とその理由と検証をまとめてみた。 見た後でも、よくわか…

【裏技!】どうしてもIELTS Speaking 7.0を取りたい人へ!【英語上級者への道】

今回は、IELTS Speakingに関する記事。 大学進学、永住権獲得、自己研磨等でIELTSを受験する人は少なくない。 そこで、一つの非英語ネイティブの壁となるのは、Speaking 7.0ではないだろうか。 私自身、Speaking 7.0を取るまでにそのために一年ほど費やし、…

炭水化物不耐性エリミネーションダイエット日記 - 20日目

長年、気分のむら、不安感や体調不良、胃腸の不良に悩まされてきた。 これは、自分の体質であるため、どうにもならないと考えてきた。 しかし、あることをきっかけに炭水化物不耐性または、グルテン不耐性ではないかという疑いがあがった。そこで、先月末か…

【全くの初心者、知識なしでもOK!】転職活動の際にチェックしたい決算書

いざ転職活動となったとき、応募企業のことは面接前にみなさん調べると思います。 今売り上げがしっかりあがっているのか、今後の企業の業績がどうなるのか、気になりますよね。 それをわかろうとして決算書をみたとしても、会計の知識が全くないとチンプン…

【英語上級者用】おすすめYoutubeチャンネル

TOEICも900を超え始め、そろそろリスニングの聞き取りには問題がなくなってきた頃。英語で学んだり、現地の生の声を聞きたくなってくる。 しかし、BBSや海外のニュースは面白くないって人におすすめの海外Youtubeチャンネルを紹介します。 また、Youtube…

【必見】世界最高のビーチパーティー、タイのパンガン島でのフルムーンパーティーの楽しみ方!

世界で一番盛り上がるパーティーといえば、タイのパンガン島でのフルムーンパーティー。 世界各国からはしゃぐのが大好きな若者があつまり、朝まで遊ぶこのパーティー 一生に一度は生きたい場所の一つであった。 この前、ここに行くことができたが、正直事前…

【漫画】30代必見!仕事のやる気が出るオススメ漫画4選

こんにちは! 毎日通勤電車に揺られて会社大変ですよね。 上司に怒られたり、取引先に謝りにいかないと行けないのがわかってながら、仕事にいくのはつらい、、、そんなときは誰にでもあり、モチベーションも下がるものです。 そこで、そんなモチベーションが…