外資系ヘッドハンターの雑記

トピック:転職活動、テニス、スポーツ、漫画、アニメなど

【裏技!】どうしてもIELTS Speaking 7.0を取りたい人へ!【英語上級者への道】

今回は、IELTS Speakingに関する記事。

大学進学、永住権獲得、自己研磨等でIELTSを受験する人は少なくない。

 

そこで、一つの非英語ネイティブの壁となるのは、Speaking 7.0ではないだろうか。

私自身、Speaking 7.0を取るまでにそのために一年ほど費やし、かつその過程で何度も挫折をした。

 

受けている中で、いくらGoogleで検索しても情報が得られず、教えてくれる人もいなかったため、本当に苦労した。こんなところでつまずく人が減ることを願い、この記事を書くことにした。

 

Read more

炭水化物不耐性エリミネーションダイエット日記 - 20日目

長年、気分のむら、不安感や体調不良、胃腸の不良に悩まされてきた。

これは、自分の体質であるため、どうにもならないと考えてきた。

 

しかし、あることをきっかけに炭水化物不耐性または、グルテン不耐性ではないかという疑いがあがった。そこで、先月末からエリミネーションダイエットをすることにして、経過を観察することにした。

 

結果は、かなりよく、かなり高い精度でどの食べ物がどのように精神的または肉体的に影響を与えるのか理解できた。

Read more

【全くの初心者、知識なしでもOK!】転職活動の際にチェックしたい決算書

いざ転職活動となったとき、応募企業のことは面接前にみなさん調べると思います。

今売り上げがしっかりあがっているのか、今後の企業の業績がどうなるのか、気になりますよね。

それをわかろうとして決算書をみたとしても、会計の知識が全くないとチンプンカンプンだと思います。

 

そこで、全く会計の知識がなくても、最悪ここはチェックしておいたほうがいい点を紹介します。

 

Read more

【英語上級者用】おすすめYoutubeチャンネル

TOEICも900を超え始め、そろそろリスニングの聞き取りには問題がなくなってきた頃。英語で学んだり、現地の生の声を聞きたくなってくる。

 

しかし、BBSや海外のニュースは面白くないって人におすすめの海外Youtubeチャンネルを紹介します。

 

また、Youtubeに英語サブタイトルをつける方法もあるので、それも紹介します。

Read more

【必見】世界最高のビーチパーティー、タイのパンガン島でのフルムーンパーティーの楽しみ方!

世界で一番盛り上がるパーティーといえば、タイのパンガン島でのフルムーンパーティー。

 

世界各国からはしゃぐのが大好きな若者があつまり、朝まで遊ぶこのパーティー

一生に一度は生きたい場所の一つであった。

 

この前、ここに行くことができたが、正直事前に情報があまりなかったため、ほとんどの生きた情報は現地で調達した。これを知ってたらもっと有意義に過ごせたことや、これは正解だったというのを紹介します。

Read more

【漫画】30代必見!仕事のやる気が出るオススメ漫画4選

こんにちは!

 

毎日通勤電車に揺られて会社大変ですよね。

上司に怒られたり、取引先に謝りにいかないと行けないのがわかってながら、仕事にいくのはつらい、、、そんなときは誰にでもあり、モチベーションも下がるものです。

 

そこで、そんなモチベーションが下がった中、読んでじぶんを奮い立たせるのに最適な漫画を選んでみました。是非参考にしてください。

 

Read more